水回りの排水管つまり

ご自宅の排水管に、水が流れにくくなった、汚水が逆流してくる、などの症状はありませんか?
排水管の内壁に汚れが付着し、水の通り道が細くなると、排水管は詰まりやすくなってしまいます。

特に台所や厨房の場合、油分が管壁に付着することによって、排水不良が発生。
洗面所や浴室なら、髪の毛や石鹸カス汚れ、ヘアピンなど異物の流入によって、管閉塞が起こるケースが多く見られます。

このような原因で詰まってしまった排水管は、市販の薬剤では、機能を充分に回復することができません。
詰まりの原因に応じて、専用工具を用い、臨機応変に対処することが必要になってきますので、プロの業者までご連絡ください。

経験豊富な当社にお任せいただければ、詰まりの原因を素早く見極め、的確に対処。
スピーディーに詰まりを解決いたします!


◇主な詰まり除去の方法
◎ハイスパット
異物が原因で詰まっている場合は、「ハイスパット」という道具を用います。
自転車の空気入れの要領で、空気圧をタンクに溜め、一気に放出。異物を押し流します。
手動の道具の中では、一番強力な圧をかけることが可能です。

◎高圧洗浄
高圧の圧力水で、管内の汚れを吹き飛ばす方法です。
詰まり除去に最も一般的に用いられる洗浄方法で、固着した油脂や蓄積した生ゴミ、泥など、幅広い汚れに対応。
排水口に合わせて先端のノズルを付け替えることで、より強力な洗浄を行うことができます。

◎ワイヤー洗浄
スクリュー型、ブラシ型などのヘッドを取り付けたワイヤーを、排水管内に挿入して回転させ、汚れをこそぎ落とします。
ワイヤーはクネクネと自在に曲がるようになっており、排水管の形状に合わせ、奥まで洗浄が可能。
特に、「トイレに大きな異物を流してしまった」といった、固形物の除去に効果的です。



一覧に戻る

▲TOPへ